可能性を広げる社会づくり

人は変われる、変われるきっかけをもっと社会に作って残して生きたい。

私は誰もが持つ可能性を最大限に伸ばし生かしていける社会を作って生きたい。

 

気づくきっかけ

成長するきっかけ

自分の長所を知るきっかけ

 

信じてくれる人の存在

背中を押してくれる人の存在

安心できる環境

 

誰もが偶然の重なりで今の自分自信があるとしたら、

そういう成長の場や気づくきっかけがないまま大人になってしまっていたら、

残念でしたで終わるのではなくて、

 

2nd Chanceが与えられ、やり直しのできる環境が社会にはあって欲しい。

そういう場をもっともっと設けて生きたい。

 

そういう会社、そういう教育、そういう社会、そういう制度、そういう当たり前、

 

誰しもが自分次第で変われるけど、その一歩手前のサポートがもっとあってもいい。どんな風にと言われると困るけど、それを考え研究して作って生きたい。

 

さてこれを簡潔な言葉にまとめて、自分の頭の中で唱え続けないと忘れちゃう!